rucaoi2007-06-27

オットは無事、ビルケンとドライマンゴーとマカダミアナッツチョコを携えて戻ってきました。私はと言うと、月曜の夜から38℃の熱にうなされ、やっと今日病院に行ける状態になったのですが、はじめは内科に行ったのですが、先生が「これは喉がやられてるね!」と仰られまして、たまたま裏に耳鼻咽喉科さんがあったので、紹介していただきました。扁桃腺が完全に炎症を起こしていたらしく、抗生物質を点滴してもらってやっと普通の状態になりました。恐るべし扁桃腺。咽喉科の看護婦さんたちは私語が多くて(というか丸聞こえ)、外様っぽい先生がちょっとイライラしていたのが印象的でした。がんばれ先生。それにしても、病弱だなあ私。
まだ、ご飯粒を食べられる気がしないので、昼も夜も麺です。夜はそうめん。ちなみに私はそうめんにうるさいです。出生の地(ママンの出身地)がそうめんの里でして、揖保乃糸以外は食べる気がしませんから、どんなに高くても揖保乃糸を買うたります。ました。
お給料日だったので明細を見たところ、うひゃあ!というほど住民税が上がっていて、見事に昇給分が吸い取られていました。せっかく、残業代込みだけど、額面ではいい金額になってきたのに・・・。大事に使ってね、税金。