どようび
奥様の友達と奥様トークで盛り上がりました。私は家事をやりすぎなんだってさ。夕飯とか外で食べて来いとか言っていいらしいです。えーそうなん。友達の「このままやっていくか、それとも見切りをつけるか」という発言に驚きました。彼女は「結果をそろそろださないと」と言っていたけれど、私の仕事は何を以て「結果」というのかが非常にむずかしいので、最大限の努力はしてもだらだらと続けるのでしょう。基本的に「おいしいごはんがきちんと食べられて、住む場所に困らなくて、それなりに楽しく暮せればそれでいい」という私は、自分がどうしたいのかよくわからん。だから欲がない、と学生のときのバイト先にいた元水商売のおじさんに言われてたのかしらん。

にちようび
新丸ビル→丸ビルへ。じゅうたんがふかふかでした。エグゼクティブラグジュアリー。雨にぬれずに買い物できちゃうのはすばらしいですね。おしゃれ帽子とBEAMSで遅ればせながらのセール。カットソー2枚を買いました。何気に26年間で初めて買いましたBEAMS
げつようび
うなぎを食べに日比谷へ。おいしかったです。オットが「天才ファミリーカンパニー」を制覇する!(すでに5回くらい読んでる。1冊350ページ全6巻)と、2時くらいまで起きていました。何してんの。
鬱々とした天気だからか、それに加えて鬱期だからか、鬱々とした体調と気分。オットが会社に行きたくない、と言っていました。行きたくないというのは初めてだったので、何だか心配です(登校拒否児の母親の心境)。