またもやお久しぶりです。セミナー(10〜16時)+移動1時間+その後6時間仕事とかをやっていたので忙しすぎました。無事リリースできまして、何よりです。
毎度のことであれなんですけど、リリースというのは、肝っ玉のちいさい人間なので、どっきどきなのですが、今回はBANKではなかったので少し気が楽でした。ファーストユーザがBANKとわかっていると、二重引き落としとかあったら・・・とか考えてしにたくなります。たぶん、この追いつめられ方からしてあまり向いていないのかもしれません。
でも、L25のエッセイで豊島ミホさんが「向いていないからやめるというのは単なる言い訳で、大きな志のない人間の前では、向いている向いてないなんて関係ないのだ。ほかにやれることがないのでれば、また別のことをやっても同じ結果になるだろう」てなことを言われてまして、何となく思ってはいたものの、あまりに的確な言葉ではっとしました。
私も何となく思っていて、だから社会人になってから、ロジックの破綻した言い訳や、向いてないからやりたくない、とか思うことをやめました。向いてないと思いながらも、最近は何となく経験がそれを補完してくれているような部分があるのも事実。毎日同じようなことをやっていて、それで4年半続いてるんだから、そして20代をこの仕事に費やすのだろうから、私はこの仕事がおもしろい、と胸を張って言えます。今は。でもきっと、それは周りにめぐまれて、上司にめぐまれて、るんでしょう。ありがとうございます。みなさま。
明日から、なぜか会社休日なので、専業主婦です。そうは言ってもうれしい。満喫する!