rucaoi2007-03-16


体が火照ってむくんでいます。苦しい。昔からそうだったんだろうか、意識するからなんだろうか、というのが最近の疑問。コンタクトすら受け付けてくれないのです。
東京では初雪が降り、「おはよう日本」で天気予報士さんが「やっと春を迎える準備ができましたね」と言われていて、何だかすてきだな、と思いました。雪や寒さがあるからこその、春の輝き。
今日から下期。今日は久しぶりに23時半までお仕事。もうすぐリリースだし、これからしばらくこうだろうな。とりあえず、大学(4年)よりは長く同じ仕事を続けることはできたなあ、と我ながら誉めてやりたいです。次の目標は小学生(6年)です。今のところ、一番長くやってる職業は小学生ですから。新卒で就職して3年で3割以上(最近は4割近く?)がやめるらしいので、私はラッキーなのかもしれません。
最近、お昼休みにある組合の集まりをうっかりサボってしまうことが多いです。今日もサボりました。ごめんなさい。「いかレスラー」(未見)とか「日本以外全部沈没」(観た)とかのB級映画の話で盛り上がっている場合じゃありませんでした。会話の中でぱっと「いかレスラー」含め河崎実監督三部作の題名が全部出てくるのは すごいですよ、とか後輩に言われて照れてる場合じゃありませんでした(こういうくだらないのを覚える記憶力は自己PRにも書きたいくらいピカイチです)。春闘の結果を聞かなくてはいけなかったみたいなのに・・・!とりあえず、あとでメールで来たビラ(ていうのが左っぽい)で定昇がちゃんとあるらしいというのがわかった ので、一安心。地方税も上がるし、その分は補填してもらわなくちゃいけませんからね。
夕飯はバナナ豆乳とカロリーメイトさん。カテゴリに書くのはしのびないので。カロリーメイトさんはフルーツ味がドライフルーツのケーキみたいでいちばんすきです。同意は得られないです。