rucaoi2007-03-17


8時半起床。荷物を受け取る予定があったので早起きしました。届いたguia'sのキューブバッグがなぜかかわいらしくラッピングされていて、メッセージカードまで入っていました。こういうのがすきな方なんでしょうね。ひとつ予定してたものが来なくて、代引きで急いでないし、そのうち連絡もくるだろうと見切り発車。どこの運送会社か聞いておけばよかったなあ(お店は今日、お休み)。今更ながらニュースで胴体着陸の映像を見て、感動しました。みんなほんとに無事でよかった…。
そういうわけで、届いたばかりのアレサ・フランリンのベストを聴きながら、アレサ超うまい!といい気分になりながら自由の丘へ。途中で見かけた北欧かイギリスの方と思しき方が物凄くおしゃれさんで、ユニオンジャックカラーのブルゾン、赤と白のジャガード柄セーター、紺のサスペンダー付き裾レースのふんわり膝丈スカート(サスペンダーは垂らしてた)、黒タイツに黒レペット、金髪に黒カシューチャ、グレーの薄手マフラー、とチェックできるほど凝視しました。すみません。電車の中でおしゃれさんを見るとじっと観察してしまい、実際に気持ちわるがられて避けられた経験すらあります。技は見て盗め!赤と紺てかわいいですね。子供っぽくなりがちな組み合わせなのにそうじゃなくて素敵でした。
ごはんを食べてから、新居候補地区へ。公園や川がたくさんあって、思った以上に住みやすそうでした。3駅分プラス脇道を歩いたのでへとへと。いよいよ現実味を帯びてきました。
明日はとうとう顔合わせ。どうなることやら。