rucaoi2007-03-18


今日は顔合わせでした。わりとうまくいったと思います。お店は、銀座のとあるホテルに入っている日本料理屋さんでしたが、ホテルはお料理も美味しいし、サービスもやっぱり卒がなくていいですね。こういう場はやっぱりホテルに限ります。
初めはお互い自己紹介しあい、その後いろいろ共通項があることでわりと話も弾み、特にお互いの父親のお仕事が分野が被っていて、パパン(ふだん無口)が熱く語っていたので驚きました。業界の専門用語がバンバン出てきて、その理論やかつての熱い仕事っぷりにオザワ家は興味深そうにしていました。ママンはどうでもよさそうでした。理論派だとは思ってたけど、さすが同じ業界に30年もいる人はすごいんだな、と自分の親ながら感動しました。最終的にはママンの猫の話の独壇場でした。すみません。最後に美味しいところを持っていくタイプです。
でも、とりあえず仲良くできそうでよかったです。
その後、家を見に行って仮押さえだけしてきました。新築で、なかなか良い感じです。入れますように!
宵の口ごろ、オザワの大学の既に顔馴染みである友人たちに飲みに誘われ、渋谷に。今日のことを報告して、その中に今度、式を挙げる人(私と同じサークルだった)に披露宴にお招きいただくことになったんだけど、その日程だと既に苗字が変わってるから席次表は「ご令室」になるじゃん、指摘され、ご令室て!とうれしいやら一気に歳をとったような気持ちになりました。ご令室に恥じないよう、がんばります…。