VERY BEST OF 1

VERY BEST OF 1

キーは相当高いのに高さをまったく感じさせない、勢いだけじゃない余裕の歌いっぷり、それを活かすシンプルなサウンドとコーラスワーク。これを聴いてしまうと、最近のあれはまだまだ・・・と思ってしまいますね。やはり。どれをとってもすばらしくて大好きです。黒っぽいのなんて歌い方がみんな同じじゃん、という人には、ぜひ聴いてほしい。

アルティメイト・コレクション

アルティメイト・コレクション


ダイアナ・ロスの歌声って、ありそうでないなあ、と改めて思いました。ほんと異色。ほんとに上質のポップスを歌うために生まれてきた人だな。あんまり意識していなかったけど、auのCMの曲「恋はあせらず」が入っていたのがラッキーでした。