[日日]

rucaoi2007-03-20


PASMOSuicaの限定ダブルネームカードがあったらしい、と聞いて、上には上がいた...!と悔しくなりました。ペンギンとロボが握手してる絵が描いてあるんですって!うらやましい。ちょうほしいです。
今日からやっとテストにリーダーが加わってくださいまして、人にやってもらうのって何て楽なんだろう、と驚きました。普段の2倍の量ですぜ。もう飽きた。早く出荷したいです。まだマニュアルも書いてないけれど。マニュアル書きは、ダメだしを受けることが多いですが、わりとすきな作業なので、早くそっちをやりたいです 。
今日、例のキャップと思しき人が人事の方に連れられて、見学に来ていました。おとなしそうな坊や、という感じでした。ど根性と、謝らなくてはいけないときには、きちんと謝れる素直ささえ持っていれば、多少、仕事があれでも文句は言いません(というか言えません)。
そういえば、出産で会社をやめられた先輩が、今日が最終日だった某つけ麺屋さんの前を通ったらしいのです。が、病気ということで休職していて、結局、最近、退職してしまった方(女性)がそこに並んでいて、テレビのインタビューを受けているのを見たらしいです。朝から並んでいたみたいで、元気・・・だったんだね・・・とみんな絶句しました。勤めてるときは作業の1時間のうち50分は寝てたんだけど…(隣の席で作業してた)。それで上司に作業スピード上げてほしいな、と言われたら「これでもカツカツなんですよ!」て逆ギレしてたらしいんだけど…。カツカツの間違った使用例だなあと当時2年目だった私は思ったものでした。人生いろいろ。