rucaoi2007-04-14


9時起床。オザワは会社の年中行事なので、ひとり。今回、フェリシモさんから届いた服が当たりばかりだったので(フェリシモさんてある意味ギャンブルですよね)ウキウキしながら、さっそく春らしい装いでドトールへ行きミラノサンドを食べてから、途中で無印に寄って新居へ掃除をしに行きました。新居は今の家から数駅先なので行くことはさほど苦ではないのです。新居の床を拭きましたが、案外早く終わってしまい、クリーニング屋さんを偵察に行って家の裏の親水公園に。かるがもが泳いでいて葉桜の木々が眩しい。ゆっくりと時間が流れます。たいてい土日は自由の丘にいたし、今住んでいるところも単なる平地なので、水と緑がある空間て久しぶりで心が洗われすぎて、涙が出そうになりました。人には自然が必要ですね。
残りの掃除をして、わりと近いので日本橋に麸まんじゅうと明日のお食事会に持っていくお菓子を買いに。半兵衛さんの麸まんじゅうと東京で出会えるとは、感動しすぎて身震いでした。思わず5つ購入。家に着くなり食べました。
引っ越しの準備を始めてみましたが、引っ繰り返したようになっただけ…。むう、どうしよう…。