rucaoi2007-04-15


7時半起床。引っ繰り返したような部屋に呆然となりながら、昨日まとめたゴミと着ない服と雑誌を捨てて、いざ新居へ。昨日は、服の多さに自分でもひいて、ばすばす捨てて、しかも何だかクローゼットの匂いがしみついているので、何度も洗濯機をかけました。新居のクローゼットに納まるか心配です。
オザワは午前中、会社に行くというので、ひとりで待機。ガスの開栓(オヤジギャクなおっちゃんでした。電話に出るとき「しもしも〜」て言ってた)、ベッドまでは調子が良かったんだけど、オートロックでうまく解錠できなかったので(通話ができなかった)、受け取れるはずの荷物が受け取れないということが起き、9階なのでちょっと出ていることも伝えられず、歯痒い思いをしました。オートロックて不便…(今の家にはない)。
何とかすべての荷物を受け取り、大きな荷物はベッド以外、自分で部屋に運んで梱包を解く必要があり 、解いた後の段ボールも1階のゴミ置場に持っていかなくてはならず、エレベーターで6往復でした。つらかったですがオザワがシースーを奢ってくれたのでよしとします。あと、しもしも〜は気に入ったので、これから積極的に使っていこうと思います。
その後、有楽町に行き、カーテンを注文して、上野に行き、オザワママ方のおじいちゃんおばあちゃんにお会いしました。おじいちゃんは愉快な方でおばあちゃんはお上品な方でした。なぜかおじさんもいらしていて、ご近所さんなのでおいしいお店を教えていただきました。楽しかったです。洋食をごちそうになりましたが、にじますのフライと牛肉の煮込みをダブルで、かつお店の料理長さんがおじいちゃんと親友とかで、お祝いのケーキ(婚約祝いてことになってた)をいただきまして非常においしかったのですが、おなかはパンパンで明日の体重計が恐いです。
ちなみに写真はうちの家具で唯一誇れるイームズチェアです。ベッド以外はオザワの既存の家具が中心(しかもほぼ無印)。