rucaoi2007-04-17

昨日は更新しようと思って文章は書いたのですが、アップし損ねました。すみません。一応、追記したのでよかったらご覧くださいませ。
寝ぼけてオザワに送ろうとしたメールをママンに送りました。筋肉痛がひどい(ばばあ...)とかどうでもいい内容だったので、よかったです。あせりました。
課会で結婚することをリーダーがみんなに言いました。ひとことどうぞ、と言われて、「仕事は続けますのでこれからもよろしくお願いします」とものすごく普通なことしか言えなかったです。注目されるの苦手・・・。
うわさだと、5月7日に会社の席替えをやるらしくて、引越しでアップアップしている人間にさらに引越しをさせようとしている、この会社、鬼・・・!と倒れそうになりました。うわさがうそであってほしいです。
うわさがうそと言えば。後輩が課長から「T先輩が結婚して、もうすぐ子どもも生まれる」と聞いて、それをいろんな人に言いまわったのです。実際にはT先輩には子どもは生まれないし、まして結婚もしていないというものすごい根も葉もないっぷり。しかも課長は言っていないと言ったそうで、どっちがホントかは風の中ですが、 けむりのないところで火が立つことってあり得るんだな、と実感した話でした。気をつけようがないです。
今日は新人の講習だったので、自分のパッケージの説明をしたのですが、普通の人になじみのない専門用語(アプリケーションとか、伝送とかすら)を使わずにしゃべるのは非常に難しかったです。でも、1年目のころに「難しいことをやさしいたとえ話で話せる人」には、非常に好感をもっていましたので、がんばりました。反応 はよかったです。たぶん。
ところが1時間半もあるところに40分くらいで終わってしまったので、すごくどうでもいいことを話しても、まだ1時間で困りました。新人の女の子(非常にかわいかった)がたびたび質問をしてくれたので、何とか潰せました。いいなあ、かわいくて。やっぱり、「おれも昔はわからなかったら、お前も質問しろよ」(キムタさんのイメ ージでお願いします)という作戦は効いたみたいです。
今日のキャップは元気でした。やっぱりCD学習は眠いよね。