rucaoi2007-04-18


気づいたら新人教育事務局になっていました。むう。でも、こういう日程調整とか、教育て嫌いじゃないです。むしろすきです。これだけが仕事だったらいいのにとすら思います。
あと2週間足らずでヨメに行くとは思えない、この自覚のなさが不安です。まったく感傷に浸れません。日日の生活に追われていて、気づいたら今の家の戸籍から抜けて、オザワと新しい戸籍につくるのです。いつもそうです。何かがあるたびに気づいたら、そうなってるということが多いです。大学に入ったときも、入社したときも、変化を特に変化と捉えずに気づいたらなじんでいると感じ。適応能力が高いともとれるけれど、たまたま運がよかっただけかもしれない。結構、恵まれている人との出会いには、いつも感謝しています。
にしても、この生活に追われている感じ、どっかであったわと思ったら、入社2年目のとき、とある病気で手術をすることになって(社会に出てから2年に1度、体にメスを入れてます)、何とか10日の休みを確保するために必死に働いた時期のことでした。まあいいやー。
キャップは今日から電話を取り始めました。リーダーに#1いわなくてもできる子/#2いえばやる子/#3いってもできない子/#4いってもやらない子がいるので、その子に合わせた指導方法をしなくてはならない、と言われました。#1ではないけどキャップは#2で、素直な子であるのでやりやすいです。1回、#4を経験したことがありましてね、これはつらかったです。私が病みそうでした。教育はそれなりにおもしろいです。
とりあえずストレスがたまっているので、最近できていなかった料理をしようとインドカレーもどきをつくってみました。これがこの家でする最後の料理になりそうな予感。