rucaoi2007-04-19


バッタバタしていた昨日と打って変わって、わりと自分の仕事ができた1日だったのですが、操作を誤って保存し忘れて、昨日の午後と今日の午前のやったことが消えました。昔はこういう時、愕然としましたが、最近は少し落ち込んだ後、前回よりいいやつを作ればいいや、と思うようにしています。年の功。こういうことが起きると、いつも「こまめにCtrl+S」を座右の銘にしようと思うんだけどな・・・!
部屋があと少しで、夕方のワイドショーとかに取り上げられそうな感じです(「実録・片付けられない女」で)。驚愕するような服とか、昔の雑誌とか、まとめて捨てているのに減った気がしないのです…。
そういえば、今はバーチーのとある市に住んでるんですけど、指定ゴミ袋がなかなか安いわりに(45リットル10枚入り100円くらい。ディスカウントあり)品質がよくてあんまり破れないんですが、凍狂(ジャガーさん参照)の推奨ゴミ袋て同じような値段なのに何であんなにヤワでうすいんですか。びびりました。実家のある市なんて、ゴミ袋に「りさいくるん」とかいうキャラが付いていて、大した品質でもないくせに40リットル10枚入りで240円(ディスカウントなし)ていう、そりゃママンがむやみにゴミ袋を使うんじゃないの!とキレる気持ちもわかる価格です。凍狂は、まだマシなのかもしれないですけどね。でも、あれはいただけないです。
そんな引越しのさなか、「窓の外に映ってるこの街は 変わらないでと願った」が何だかよくわからないけど、今の心境です。3年間、初めて自分自身の足だけで立って暮したこの街に対する思いなのかしらん。「凍狂」から「東京は怖いって言ってた」が出てきて、この曲がリンクする私の頭の中もどうかと思いますけど。
今日のキャップは電話取りをがんばっていました。かなりアップアップしていたけれど。まあ、初めてだし仕方ないでしょう。がんばれ!