rucaoi2007-04-20


今日はママンの誕生日でした。思わず、おめでた○○ん!(26歳女子なので自粛しました)といいたくなるのはおぼっちゃまくん世代だからでしょうか。たまに思い出したようにメールで茶魔語を使います。おはヨーグルト!とか。
気づいたら、あと今の苗字とも10日のお付き合いとなっており、会社では旧姓を使うにしても書類関係や普段の生活はすべて新しい姓になるわけで、土器がムネムネしてきました。それに毎日ごはん作って、洗濯しなくちゃいけんのよ、私!できるかしらん・・・!(何を今さら)と思い始めたりしなかったり。
最近、引越しの話しかしていなくて申し訳ないです。そのくらい引越しで頭がいっぱいなんです。そうはいっても、普段から「おはよう日本」と食べ物の話と、これがほしいのねん、買ったよ、ていう物欲の垂れ流しですね・・・。
わりと本は読まないほうなので、はてなのみなさんは読書家だなあ・・・!と感心してしまうのですが、昨日、整理をしてみて私も負けじと本が出てきましたよ!こ・・・こんなの買ってたんだ・・・!ていうの。まず、びっくりしたのは、経済入門書。たぶん最初の20ページくらい読んであきらめたと思われるのが5冊くらい出てきました。苦手な分野にあえて挑もうとしたその姿勢は買ってください。あと、歴史の本は結構すきで前からよく読んでいたのですが、それでも「早分かり近現代史」とか「20世紀の裏歴史」みたいな受験生か、おっさんが対象だと思われる本がざっくさく出てきて、かつての自分がどこへ向かおうとしてたのかが気になりました。 一応、持って行きますけど。あと自分でもひいたのは「頭のいい人悪い人、その差はここだ!―独創力、直観力、問題解決力の高め方 (PHP文庫)」。どんだけ頭よくなりたいのん自分、と思わずつっこみました。オザワに見られたらはずかしい。3年の間に興味が赴いていたことがよくわかって、われながら面白かったです。
さて、明日はとうとうオザワの引っ越し。これが完了すると、ある程度新居で生活できます。がんばる。