rucaoi2007-04-21


8時起床。とりあえずふつうに生活できる分の服(のつもり)を持って新居へ。久しぶりにくるぶしまであるズボン(パンツではない)をはきました。スースーしないね!アンチズボンの男性たち(オザワ、リーダー)を日々相手してるのでなかなかはく機会がないのです。荷物が多すぎて家出少女のようになってしまいました(旅行カバン、普通のカバン×2)。新居に着き荷物を置いて少し掃除をしてから、ママンのお誕生日プレゼント(パパン含め)の夫婦湯呑みを買いに日本橋高島屋さんへ伺いました。土曜のお昼の高島屋さんは年配の方が多く、年齢不詳のズボンをたくし上げたちびっこ(暑くなったのでたくし上げました)は明らかに浮いてました。デパ地下でお昼を買って自由の丘へ。17時から20時の間で来ます、と引っ越し屋さんに言われていたのでのんきにやっていたら(オザワはビール飲んで踊っていた)、17時ちょい前で来てくださいました。引っ越し屋さんはあまりの片付いてなさ(不慣れなのもありますが)に驚愕されていましたが、そこはプロ。1時間ちょいで荷物を運び出してくださいました。疲れたのでドーナツプラントさんでドーナツを食らってから、19時過ぎに新居へ。ものすごく仕事が早く20時半にはすべてが完了しました。わー。引っ越し屋さんも、初めはあんまり評判がよかったので心配していましたが、礼儀正しい方々で仕事も丁寧でした。口コミは話半分で聞くべきですね。
段ボールがまだ山積していますが、明日がんばります。