行ってきましたよ名古屋。久しぶりの休出。パパンの出身地がお隣の瀬戸というところなので、馴染みのない土地じゃないというのは非常に心強かったです。そうじゃない土地はすぐさま東京に帰りたくなります。言葉が「だがねー」とか「〜しとったよ」とかはおじいちゃんが話してたような気もしないでもないのですが、意外に方言ぽくて、懐かしかったです。
で仕事は、よっしゃ2時間で終わる、と思いきや、危うく明日も来てくれませんか?という状況になりかけ、一家の主婦がそうやすやすと家を空けていられますかい!と(まあ翌日昼まで寝るだけですが)、あわあわしましたが、何とかうまく行き一家の主婦としての面目を保ちました。
にしても何でこんなにはまるのか…(私は悪くなくて、私に関係なさそうでありそうでない部分がうまくいかないので、どうしようもないというお客さんの大人な判断が必要な状況。たいていこういう状況になる)。黒魔術にかかってるとしか思えません。せっかく名古屋在住の友達にみそカツのおいしいお店を教えてもらって、行こうと思ってたのにさー。
オットは今日お兄さんの船上結婚パーティーにカメラ係としてよばれたのですが、朝「行かなくちゃだめかなー…」とがっくりしていました。ドタキャンはさすがにまずいでしょうに。というか船上結婚パーティー!行けたら行きたかったか、な…。うー…ん。