きのうは犬吠埼にいってきました。銚子て小学生のときに1回いったきりだったのですが、魚もおいしいし、高い建物は灯台くらいで、先っぽにあるので、土地がまるく見えるしで、なかなかよかったです。またオットといこう。ただ潮風がきつくて、余りの疲労で帰ってきてごはんを作って、食べずに寝ました。
きょうは罪滅ぼしに?掃除。掃除。きちんと主婦。わかったことは、時間がありすぎても私は主婦をやらない、ということです。高校の先生も言ってたけど、私は二足のわらじを履いてこそ力を出せるらしいです。小学生のときの先生も「リーダーよりも裏番としてのほうが力が出せる」と言っていたけれど、わりと先生たちの客観的な意見て当たっていて、先生てすごいなーと改めて思います。